耳も常に綺麗にする|有名なキウォフハートでフィラリア予防を徹底していこう

有名なキウォフハートでフィラリア予防を徹底していこう

耳も常に綺麗にする

青と白のカプセル

嫌な病気のひとつとしてもうひとつ定番だといえるのが耳ダニとよばれる病気だといえます。
耳ダニは基本的に犬に発生するものですが、特に子犬は耳ダニに気をつけなければいけません。
そして耳が垂れて耳の穴がよく隠れているようなタイプの犬も耳ダニになってしまう可能性が常にあります。
耳ダニは不潔にしていることでも発生しやすいですが、蒸れることでも発生しやすくなっています。
耳ダニの体長は大体0.2ミリから0.5ミリくらいで、とても小さなダニになっています。
耳ダニは永久寄生性のダニなので、一度でも発生してしまうと一生そこに住みついてしまうでしょう。
そうなるとあなたの愛犬の耳は徐々に黒くなっていきます。
ただ耳の色が変色するのではなく、あきらかに黒くて大きい耳あかができるようになります。
しかもそれぞれの黒い耳あかには耳ダニの卵がたくさん入っているので、犬が動くたびに周囲にばらまかれて環境が汚染されてしまいます。
他に犬を飼っている場合は確実に感染してしまうでしょう。

そしてよりひどくなっていくとそこから悪臭が漂うようになるので、これも放置できない感染症のひとつです。
ではそんな耳ダニにはどんな薬が一番効くのか?ずばりここで登場するのがトロイイヤードロップスになります。
トロイイヤードロップスは抗真菌や抗寄生虫、そして殺菌作用があり耳ダニを徹底的に駆除してくれます。
さらに即効性も高い薬になるので、トロイイヤードロップスひとつあればまず耳ダニは解決されるでしょう。
常に犬の耳の中をのぞき込み、綺麗な耳をずっと維持し続けてほしいと思います。